豆柴が店長のコワーキングスペース「仙台アローズ」 仕事も捗り、癒される 最高の空間

最近の話題

コワーキングスペース、ご存知でしょうか。直訳すると「共同の仕事場」(Co Working Space)、つまりは、いろいろな人が、様々な目的を持って仕事をする場所ということです。首都圏を中心に、大都市から地方都市まで、拡大を続けているコワーキングスペースですが、筆者の地元である仙台には、全国でも類を見ない「豆柴のいるコワーキングスペース」があります。最高の仕事場であり、最高の癒しの場として、筆者も利用する、仙台の豆柴のいるコワーキングスペースをご紹介していきます。

スポンサーリンク

仙台にあるARROWSSSとは?

「仙台アローズ」と検索すると出てくる、コワーキングスペースARROWSSS(アローズ)は、宮城県仙台市の中心部から少し離れた場所にあります。

仙台アローズ
所在地:宮城県仙台市宮城野区萩野町2-9-2 2F
連絡先:Tel:090-2366-0705 Mail:junakiba@j-standard.com

仙台アローズホームページ

閑静な住宅地の中にある仙台アローズは、JR仙台駅から車で15分ほど、仙台市を東西に走る地下鉄東西線の卸町(おろしまち)駅からは徒歩7分ほどの場所にあります。

仙台アローズの外観です。この建物の2階がコワーキングスペースになっています。

前面道路、後面道路ともに一方通行の細い道路です。萩野町のメイン通りから、セブンイレブンを目印にして、入っていきます。

到着したら、階段を上がって2階へ

玄関を開けて中に入ると、小さなスペースですが、おしゃれで落ち着きのあるコワーキングスペースが広がります。

10名も入ったらいっぱいになってしまうかもしれないスペースですが、落ち着きと静かな空気が流れます。

こちらを運営するのが、オーナーの「ふじもんさん」と、先日まで店長だったけど、店長を解任された「リチャードさん」、そして店長の豆柴「ヒナタさん」です。

利用可能日や利用方法、料金などは、仙台アローズのHPを確認してください。HPにドロップインで利用できる日程が載っています。

(なお、2020年4月1日より、新型コロナウィルスへの対策として一時的に臨時休業期間に入っています。再開の見通しなどは、仙台アローズのツイッター @arrowsss2019 をチェックしてみてください。)

さてさて、豆柴店長は?

肝心の豆柴店長がまだ出てきていませんね。コワーキングスペースに入ると、奥に店長のお部屋があります。

このスリガラスの向こう側が、豆柴店長の仕事場になります。

店長のお名前は「ヒナタ」、仙台アローズの女性管理職店長です。先代の店長、リチャードさんから、アローズ店長のイスを簡単に奪い取った、敏腕店長、いわゆる「できる女」ってやつでしょうか。

それでは、高貴な雰囲気を醸し出す、店長のお部屋にお邪魔しましょう。

お邪魔したときには、専用デスクでお仕事中でした。

ご覧いただけましたか?

格子だらけで良く見えないって?そうですね。普段は、お部屋の中の専用デスクで、お仕事をしながら、コワーキングにくる我々を静かに見守ってくれているのです。

とても静かに、お利口に(店長に向かって失礼でした。上からすみません)過ごしていらっしゃる店長さんです。コワーキングの邪魔には全くなりません。素敵なコワーキングスペース、仙台アローズでした。

はい、失礼しました。全然ヒナタ店長のご尊顔を拝めてないですね。それでは、店長のサービスタイムになります。

まさしく天使、潤んだ瞳とフワフワの毛、そして凛とした鼻筋と、超美形な豆柴さんです。

仕事に集中して、疲れ切った心に、可愛さというエキスを惜しみなく与えてくれるヒナタさんは、コワーキングスペース利用者のアイドルのような存在です。

そんなヒナタ店長は、最近YouTubeにもご出演されているそうです。

チャンネルは「豆柴がいる暮らし / Life with Mameshiba」でチェックしましょう。


なお、Twitter @mameshiba_life と Instagram mameshiba_life でも、可愛いヒナタさんの様子を見ることができます。

まとめ

仙台のコワーキングスペース、仙台アローズについてご紹介してきました。豆柴のいる仙台コワーキングスペースには、今後も大注目です。

なお、こちらはあくまでコワーキングスペースとなります。豆柴に会えるカフェのような場所ではないので、ご注意ください。大前提は「仕事をする場所」ということをお忘れなく。遊びに行く場所ではないですよ。仕事と仕事のちょっとした休憩時間に、ヒナタ店長の顔を見て元気をもらえるコワーキングスペースです。詳しくはHPをチェック、もしくはオーナーのふじもんさんへお問い合わせください。

また、最後になりますが、現在は「豆柴のいる仙台コワーキングスペースアローズ」は、新型コロナウィルスの影響で、臨時休業となっています。(2020年4月1日現在)事態が早く収束し、平常運転ができる日を待ちましょう。


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました