AXFは着脱すべきか?

※アフィリエイト広告を利用しています

卓球

AXFが届いてから数日、色々と試しています。

そこで、ふと思ったのは、AXFを24時間装着し続けた方がいいのか、練習や試合の時だけつけた方がいいのかという問題です。

届いて初日

この日は練習とコーチングがあり、ラケットを握っている間は常につけていましたが、練習終了後に外しました。練習中の体は軽く、楽で疲労感も少なく良好。外した後に背中や肩に重さが出てきました。これはいつもの練習後も同じです。

2日目、朝からAXF装着し週に1度の自分のための練習へ。体は調子よく、古傷の左膝も調子がいい。この日は頭に巻いたり、首に巻いたり、手首に巻いたりと体の各所にAXFを移動させましたが、私としては首がいちばん自然で、全体に効果がでやすい場所なのだと思いました。練習後外さずに夜まで装着し続けた。入浴時だけは外しましたか、それ以外は常に装着、風呂上がりの発汗量が増えたかなと難じる部分と、常に体が暖かいというのは素敵なこと。

3日目、AXFをつけたままの起床は、そこまで重くない。するんと起きられる。整体で再度検証。

体感姿勢は良くなっていて、筋肉も無駄な力がなくていい、でも固まったものは動かない、この事実は変わらないようです。

動きながら使うものなので、常につける意味は大きくないかもしれませんが、日常生活にも支障が出るような怪我があるような方は、常時つけおすすめです。

風呂上がりに感じるのは、本当に温泉に入ったように汗が止まらない。発汗性能は高い。

個人的には、あまりつけたり外したりすると、体側も驚くのではないかと思い、つねにAXFの力を得ていて、パワーアップし続けることがいちばんだと思います。

みなさんがどんな使い方をしているのかも知りたいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました