卓球ラケットケース

※アフィリエイト広告を利用しています

卓球

皆さんはどんなラケットケースを使われていますか? ソフト、ハード、四角の多機能、ヘッドカバーのみら一本入りや日本入りなど様々です。

中高生の時は、四角のラケットケースに、ラケット、ボール、メンテグッズなどを入れていました。2本入れの物を購入し、スペアラケットまで収納です。

社会人になってからは、コンセプトは「他人が使っていないラケットケース」で、ハードケースを探すようになります。収納本数は多く入る方が便利です。

コーチ業をする中で、さまざまな戦型にならなければならないことが多くあります。とくに私のような異質攻撃マンには大変な作業です。

現在ラケットケースは2つを併用です。

一つ目は

シンプルなアディダススポーツのラケットケース、頑張れば3本入る優れものです。この中に、丹羽孝希ウッドに両面v15エキストラ練習相手用スタンダードな裏裏、クリッパーウッドWRBヤサカ旧型にスペクトルブルーにファスタークのシェーク異質正統派ラケット、剛力に両面一枚ラバーを貼ったら特殊ラケット、こちらが練習相手用サブラケットたちです。

試合で使うメインラケットは2本、タイニーダンサーにラクザPOとスーパーキムの組み合わせと、タイニーダンサーにラクザPOとオリジナル裏ソフトを組み合わせた日本です。

これらのラケットだけで、ざっと10万越え、ケースに入れてしっかり管理と思い、オーダーメイドで作ってもらいました。

文鳥のラケットケースです。

中も二本入りで使いやすい。コレがメルカリでオーダーメイドできるのは衝撃です。生地から選んでもらいました。

個性の出せるラケットケース、何のためにそのケースを使っているのか考えたことありますか。個性とやる気と保護機能、しっかりと両立させる良質なラケットケースを選びましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました