AXFを首から腕へ

※アフィリエイト広告を利用しています

卓球

AXFを購入してから、ずっと首にネックレスのようにつけていたのですが、他に付けているネックレスと絡まってしまうのと、汗をかく時期なので、首回りだとビチャビチャになってしまうので、装着場所を右手首に変えました。

首に付けていた時は、背中から腰の調子が良くなった反面、痛めていた右側面と前面の方から首の筋肉に大きな変化はなかったことと、上半身がリラックスしていたように感じました。体が追いついてボールを打ちに行く時には抜群にいいボールが行くのですが、手だけ足だけとなった時には調和が取れず、違和感が出ていました。

右手首に期待するのは、ラケットハンドの脱力とニュートラル位置の調整。ボールタッチ感の向上。痛めた右首周辺への効果が出てくれればいいかなと思っています。

前腕と上腕二頭筋には無駄な力が入らなくなり、スイングスピードは上がったように感じます。左手に付け替えると、右手で支えていたラケットが重く感じるので、筋肉に対して何かしらの効果が出ているのでしょう。

バックスイングからミートに至るまでのスムーズさはとても良く、自然なフィーリングで打てています。もともと弱い右肘も痛みはなく、可動域も広がりました。

同様の効果で有れば、もう一つ購入して左足首にも付けたいものです。古傷の膝にどんな影響が出るのか知りたいですね。

完治、根治というよりはパフォーマンスを上げてくれるAXFは、付け方、つける場所でさまざまな効果が体感できます。まだまだ使い方はあるでしょう。皆さんの使い方と、効果、教えてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました